火鍋ランチ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

火鍋ランチ

今日午後の東京外国為替市場で、
円相場は下げ幅を拡大[みんな:02]
14時時点は1ドル=108円74~77銭近辺と前日17時時点に比べ1円48銭とさらに円安・ドル高進行したわけです[みんな:01]
前日のニューヨーク市場で米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表後、
米利上げが意識されたことで急速に円安・ドル高が進んだ流れや、
国内輸入企業を中心とした円売り・ドル買いが根強いことを背景に、
14時過ぎには108円83銭近辺と、2008年9月8年以来、
約6年ぶりの円安・ドル高水準を付けました[みんな:03]
日本の貿易赤字を背景に、
中長期的に見て引き続き円安・ドル高の基調は変わらないとの見方が強まっています[みんな:04]

そして株式市場ではソニー株に注目が集まっていますね[みんな:05]
2015年3月期の連結最終損益(米国会計基準)が2300億円の赤字と、
500億円の赤字という従来予想から赤字幅が拡大したことでソニー株が急落しています[みんな:06]

そして間も無く、
イギリス北部スコットランドで独立の賛否を問う住民投票が日本時間18日午後3時から始まります[みんな:07]

そんな経済トークに花を咲かせながら、
photo:01


今お気に入りの銀座のお店で、
火鍋ランチしてきました[みんな:08]
photo:02


心身ともにエネルギー満タンで、
スコットランドの結果が出次第、
またいろいろ調べたり書いたりしたいと思います[みんな:09]