インド市場3日連続で最高値を更新 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

インド市場3日連続で最高値を更新

昨日は安倍首相とモディ印首相の首脳会談でインドへ約3.5兆円の投融資が決定しましたね[みんな:01]
アベノミクス「第3の矢」がインドへ向けて発射され、
インドのインフラ整備などで日本企業の受注が増えた場合、
日本株の上昇が想定されます[みんな:02]
またインドへの投融資は円安要因となりますよね[みんな:03]
photo:01


ちなみに今日のインド株式市場は続伸し、
SENSEX指数は心理的節目の2万7000を突破しました[みんな:08]
3日連続で最高値を更新したことになります[みんな:09]すごい[みんな:10]

また3-4日は日本銀行金融政策決定会合が控えています。
黒田日銀総裁の会見で、
追加緩和策への言及があるのではないかとの期待感もあります[みんな:04]

5日に発表される米国8月の雇用統計では予想が失業率6.1%、
非農業部門雇用者数は+22.5万人。
これも期待できそうです[みんな:05]

しかし4-5日開催の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で、
ロシアやイスラム国への対策を強めるようだと地政学リスクが再燃する可能性があるとの指摘も出てきており、
要注意です[みんな:06]

ではでは、
おやすみなさいー[みんな:07]