帰国しました | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

帰国しました

おかげ様で無事に帰ってきました[みんな:12]
帰国してすぐお仕事~[みんな:13]
photo:01


ありがたいことです[みんな:02]
休んだ分頑張らねば[みんな:01]
ブログにて旅行記はまだ続きます~[みんな:14]
photo:02


今日の日経平均株価は前日比6円96銭高の1万5376円24銭と小幅続伸[みんな:03]
前場は利確売りが先行しましたが、新成長戦略に絡む思惑なども作用し、
前場の下げが格好の押し目買いの場になったようです[みんな:04]

さて安倍内閣は24日、
経済政策の指針となる新たな成長戦略と「経済財政運営と改革の基本方針」を閣議決定しました[みんな:05]
国と地方合わせた法人実効税率を来年度から数年かけて20%台に下げるほか、
注目されている「残業代ゼロ」といわれる「成果」で賃金を決める新たな雇用制度を導入するなど、
経済界が求めてきた政策を多く盛り込んだ形です[みんな:06]
安倍首相は閣議決定後の記者会見で「成長戦略の最大の柱は地方の活性化。成長の主役は地方だ」と強調しています[みんな:07]
アベノミクスによる景気回復を全国津々浦々に広げるとともに、
地方の経済構造改革を推進するための地方創生本部を新設する考えを示しました[みんな:08]
また甘利明経済再生担当相はアベノミクスの3本の矢を引き続き強力に推進し、動き始めた好循環を広げ、デフレ脱却と経済再生への邁進を強調しています[みんな:09]
サプライズはありませんでしたが、
政府が改めて発表することによる
アナウンスメント効果による安心感から株式市場にとってやや追い風になるということも考えられます[みんな:11]
いずれにしても影響は軽微なものにとどまりそうですね[みんな:10]