モンサンミッシェル | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

モンサンミッシェル

photo:01


モンサンミッシェル[みんな:03]
Mont Saint-Michel[みんな:01][みんな:02]
photo:02


日の暮れるのが遅いので、
21時半くらいまではこんな感じです[みんな:04]
photo:03


モンサンミッシェルは、
フランス西海岸のサン・マロ湾上に浮かぶ小島です[みんな:05]
フランスでもっとも有名な巡礼地[みんな:06][みんな:07]
モン・サン・ミッシェルの歴史は、
今から遙か遠く1300年前の8世紀初めに起こったある伝説から始まります[みんな:17]
時は、メロヴィング朝のフランク王国時代[みんな:16]
アヴランシュの町の司教だったオベールの夢に大天使ミカエル(仏語でサン・ミッシェル)が現れ、
「あの岩山に聖堂を建てよ」と命じました[みんな:15]
それをスルーしたオベールでしたが、
夢に3度目に現れた時にキレかけ(笑)のミカエルがオベールの頭に指を突っ込むと、
翌朝起きたオベールの頭は穴が開いていて、
さすがに信じたオベールが指示通りの場所に小さな聖堂を建てると、
それまで陸続きだったその場所には夜にして海に囲まれて、
今のような孤島になったと言い伝えられています[みんな:13][みんな:14]
遠くから見ても空気感が独特というか、
唯一無二です[みんな:10]
あれに似てる、とかない感じ[みんな:11]

一度来てみたかったので、
めちゃめちゃテンションあがってマス[みんな:08][みんな:09]

時間によって表情を変えるとのことなので、
レポートしていきたいと思います[みんな:12]