ニース | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ニース

今ニースは朝7時50分です[みんな:04]
photo:01


時差ボケで朝4時過ぎに起きております(笑)
今、日経平均株価は、
15102.25円(前日比+126.28円)で推移[みんな:06][みんな:07]
前引け後にTOPIX先物へまとまった買いが入った影響などから、
後場の日経平均は先物主導で上げ幅を拡大し100円超の上昇でスタートし、
今も高値圏を保っているようですね[みんな:05]

さて明朝午前3時に連邦公開市場委員会(FOMC)の結果が発表され、
3時30分からイエレンFRB議長の会見が予定されていますね[みんな:08]
デビュー戦となった3月のFOMC後の会見では、
「かなりの期間」を「6ヶ月程度」と答えたため、
市場を混乱させました[みんな:09]

今回は、
メインシナリオはこれまで通りにハト派路線の発言が予定されていますが、
リスクシナリオとしてカーニー英中銀総裁が早期利上げを示唆してタカ派に転向したように、
「出口戦略」への言及が警戒されています[みんな:10]

キング前英中銀総裁は、
2005年に「偉大なアルゼンチンのサッカー選手マラドーナが、1986年6月のワールドカップ・イングランド戦で見せた2度目のゴールは、金利の現代理論における“期待の力”を示唆したものだった」
と述べました[みんな:11]
マラドーナは、
5人の英国ディフェンダーが彼の左右の動きを勝手に予想していたために、
60ヤードを直線的に独走してゴールを決めることができました[みんな:12]
キング前英中銀総裁は「金融政策も同様に機能する。市場金利は中央銀行が何をするかという予想に反応する」
と述べ、
それを「金利のマラドーナ理論」と命名しました[みんな:13]

イエレンFRB議長がマラドーナみたいにドリブルする姿は、
イメージ…できないですが(笑)
そうそう、オランダ(空港)もフランスもワールドカップモードですよ[みんな:14][みんな:15]

このバッグは旅行のために買いました[みんな:01]
photo:02


イニシャルタグが付いてます[みんな:02][みんな:03]

では観光行ってきまーす[みんな:16]