再び、本の話 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

再び、本の話

本Twitterに反響がありましたので、
続きもアップしてみたいと思います[みんな:01]

@chiekomitsui: 八神瑛子が超かっこいい!アクションの描写も緊迫した雰囲気も、のめり込みます☆
「アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅱ」深町秋生 幻冬舎
photo:07



@chiekomitsui: こちらもガリレオシリーズ☆安定の読みやすさ。とはいえウェットな雰囲気と心理描写も巧みで単なるミステリに終始していない。これは必読!
「聖女の救済」東野圭吾 文春文庫
photo:01



@chiekomitsui: 有名なビブリア。佳境です(*^^*)温かみが本好きにはたまらないんですよね、古本独特の匂いがしそう。そしてこの一冊はかなりときめく!
「ビブリア古書堂の事件手帖5~栞子さんと繋がりの時~」三上延 メディアワークス文庫
photo:02



@chiekomitsui: 謎解き専門探偵事務所の飄々とした探偵の事件簿。最後にちょっとサプライズがあったり、遊び心のある一冊。
「カラット探偵事務所の事件簿」乾くるみ PHP文芸文庫
photo:03



@chiekomitsui: 暗記終わったし、寝る前につい読書。
ドラマ化された本作品。ユニークな設定かつ本格長編であっという間に読み切りました☆はー、幸せ!
「ビターブラッド」雫井脩介 幻冬舎文庫
photo:04



@chiekomitsui: 白い羊たちから黒の因子で産まれた黒い羊。やりきれなさに、戦慄させられるミステリです。わりと淡々としてるのがまた怖い。相変わらず設定がしっかりしていてキャラの個性も心地よいです。
「SROⅣ 黒い羊」冨樫倫太郎 中公文庫
photo:05



@chiekomitsui: ハラハラしっぱなし。キラークイーン、やっぱ怖いわ!人を殺す動作が普通に思えてくる、アブノーマルさにどっぷり浸かれます。そして続きもめっちゃ気になる!
「SROⅤ ボディーファーム」富樫倫太郎
photo:06



@chiekomitsui: これ、やばい!犯罪者の歪みの暗部と主人公や日常生活の明るさのさりげない対比が秀逸。犯罪の理不尽や恐ろしさを主人公と一緒に感じられる臨場感が堪りません。
「石の繭 警視庁殺人分析班」麻見和史 講談社文庫
photo:08



本の呟きも面白いじゃん[みんな:02]
と思って下さった方、
是非@chiekomitsuiをフォローしてくださいね[みんな:03][みんな:04]