リスク・リバーサル | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

リスク・リバーサル

無事MC終わりました[みんな:01]
関係者の方々、本当にありがとうございました[みんな:02][みんな:03]
MC上手くなりたい[みんな:04]
頑張りますっ[みんな:05]
photo:01


さて今日、11日の東京株式市場の日経平均株価は、
前日比74円68銭高の1万5069円48銭でした[みんな:06]
当面は1万5000円を挟んでの動きになるとみられていますね[みんな:07]
ドル・円相場は102円台での膠着に陥っており、
上昇トレンドが再開するには、
今週末の日本銀行金融政策決定会合での追加緩和策や今月末に発表される安倍政権の新成長戦略が市場の期待に応える内容でなければならないようですね[みんな:08]

日本銀行金融政策決定会合での追加緩和に関しては、
秋以降に先送りされるとの予想が高まっており、
もしそうなれば、円高材料になります[みんな:09]

「第3の矢」としての新成長戦略も、
これまでの先端が吸盤でできた「おもちゃ矢」と同じような失望される内容だった場合は、
円高材料になります[みんな:10]

でも、オプション市場での「リスク・リバーサル」は、
円安トレンドが始まることを示唆しています[みんな:11]
新成長戦略が法人実効税率の引き下げ、年金改革など、
市場の期待に沿った内容で、
安倍トレード(日本株買い・円売り)が再開した場合、
市場関係者にとってはちょっと早めのお中元になりそうですよ~[みんな:12][みんな:13][みんな:14]