ボーナスアップ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ボーナスアップ

今日の日経平均株価は、前日比34円00銭高の1万4636円52銭と、
高値警戒感から利益確定売りはあったものの、
小幅ながら4営業日続伸しましたね\(^o^)/
米国、中国の景況感改善により世界経済の先行き不透明感がやや払拭された感もあります。
photo:01



さて今日はボーナスの話☆
一般財団法人 労務行政研究所によって発表された、
今年の賃上げと同時期に交渉・決定した夏季賞与・一時金の妥結水準を調査・集計した結果によりますと、
東証第1部上場企業125社の平均金額は70万5,792円だったそうです(=´∀`)人(´∀`=)
対前年同期比は5.7%増と大幅に上昇し、
2008年のリーマンショック後では最も高い妥結額となっています!
業種別に見ると、
製造業は同6.6%増、非製造業も同2.6%増とともに増えてますっ☆

またトヨタ自動車の今年のボーナスは前年と比べて5割増!
報酬と賞与を合わせた総額は15億2200万円と前年から19%増え、
過去最高益を更新した2014年3月期の好業績を反映しました(*^_^*)
役員賞与は業績と連動しているため、
リーマン・ショックで赤字転落した09年3月期から2年間はゼロだったそうなので、
ようやく、といった感じでしょうか?
これが消費に繋がっていけばいいですよね☆

ちなみに私の憧れワードは、
ボーナスと有給です(笑)
羨ましい(⌒▽⌒)!