初乗り730円 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

初乗り730円

仕事の合間に金融の記事を纏めてみました[みんな:06]
読んでみてくださいねっ[みんな:06]
photo:02


今月のYahoo!ファイナンス予想はブロッコリー<2706>
積極展開が今後の成長期待
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20140401-35100001-fisy-stocks-3510
今月こそ…(>人<;)!
と結果を出したい思いはもちろんありますが、
銘柄やその内容でより良いものをご紹介したいと思っております[みんな:07]
今日の日経平均株価は、
前日比35円84銭安の1万4791円99銭と5営業日ぶりに小反落[みんな:08]
4日続伸の後にしては底堅いかもです[みんな:09]
TOPIXは1.36ポイント高の1204.25ポイントと7営業日続伸、
7日連続高は昨年4月12日以来ほぼ1年ぶりとなります(^-^)[みんな:10]

さて今日は先輩アナリストさんに伺った、
YouTubeも遮断したトルコにおいて、
汚職まみれでも市場は現政権継続を安全視しているという話題です[みんな:11]

トルコ政府は27日、
国内での動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」への接続を遮断しました[みんな:12]
安全保障を巡る政府高官の会議とみられる映像が投稿されるなど、
政策立案や遂行に重大な影響を与えることを懸念した措置だとされています(¬_¬)[みんな:13]

ユーチューブに投稿されたのはシリアに対する軍事攻撃の可能性を話し合った会議で、
国家情報機構のフィダン長官が、
ダウトオール外相や軍高官らと協議している様子が映し出されています[みんな:14]

外相はこの会議が実際に開かれたことを認めており、
「サイバー攻撃が実行されている」と憤慨Σ(゚д゚lll)
ただ、実際には首相側と反対派の政治対立激化が背後にあり、
ユーチューブ遮断は政治家のもめごとが一般市民にまで飛び火した結果とも言えます[みんな:15]

トルコ政府は1週間前、
簡易投稿サイトであるツイッターの遮断も決定しました。
トルコのソーシャルメディアには政府・与党関係者の汚職行動を暴露する投稿が相次いでおり、
中にはエルドアン首相の関与をほのめかす内容も含まれています(; ̄ェ ̄)

今週末30日には統一地方選挙が実施されますが、
エルドアン首相はこれを現政権への信認の試金石と位置づけています[みんな:16]

一方、ツイッターやユーチューブの遮断という行動は、
エルドアン政権が汚職を隠すためであることは明らかで、
海外だけでなく国内からも批判の声が渦巻いています(u_u)[みんな:17]

トルコのアンカラ地方裁判所は26日、
政府がツイッターへの接続を20日から遮断していることについて、これを中止するよう通信当局に命令しました。
また、トルコ憲法裁判所もアンカラ地裁の判決に付言することはないと述べています。

さて、トルコの混乱にもかかわらず、
金融市場では株式、通貨、債券が足元で堅調です☆
意外にも、市場参加者は選挙でエルドアン首相率いる与党・公正発展党(AKP)の政権継続を“安全な賭け”と見ている様子(^-^)[みんな:18]

JPモルガン・チェースは、選挙でAKPが40-45%の得票率を確保すれば、
「市場にやさしい」結果になると指摘。
また、UBSもエルドアン続投が安全な道とし、
政権続投を見込んだポジションの組み直しをしているようです[みんな:19]

時間短縮でタクシーに乗ったら、
初乗り730円になってたぁ[みんな:01]
photo:01


ちなみに移動距離に応じてメーターが上がるわけですが、
288mで90円だったのが、
280mで90円になったそうです(運転手さん談)
あと迎車は10円UPで、
時間によるメーターの上昇は恐らく変化はないそうですよ[みんな:02]
移動中にも増税を感じるなう[みんな:03][みんな:04]