行ってきます! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

行ってきます!

これからインドネシアに行ってきます!
アメブロアプリがフリーズしたのでパソコンから^_^;

父からプレゼントしてもらったレイバンのサングラスかけてます(^ω^)

お気に入り!
スッピンですが、エステとマツエクの効果で違和感ないでしょ(笑)?


さてさて、連休明け、
日本の景気がどうなっていくのか気になるところですが、
内閣府が10日発表した8月の機械受注統計は、
民間設備投資の先行指標となる「船舶・電力を除く民需」の受注額(季節調整値)が8193億円と前月に比べて5.4%増え、
3カ月ぶりに増加に転じています☆
円安で潤った企業が設備投資に動き出した形です(⌒▽⌒)
基調判断は2カ月ぶりに上方修正し、
「緩やかに持ち直している」から「持ち直している」になりました(^◇^)
受注額はリーマン・ショックのあった2008年9月以来、
4年11カ月ぶりの高水準となっています(≧∇≦)
今後民間企業の設備投資が本格化する可能性も高まってきています。
増税を控え消費増税前の駆け込みも本格化すると思われます☆
日本からデフレから抜け出すためには、
中、長期的に日本経済の地力を高める一段の工夫が必要ではありますが、
景気回復の裾野が広がってきたんじゃないでしょうか?
アメリカの債務上限問題は気がかりですが…
詳しくはFacebookにて☆
インドネシアでもFacebookはアップしますので(^_^)☆

では行ってきます!
みなさん、台風お気をつけてくださいね(≧∇≦)