震災から一年 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

震災から一年

震災から一年。

日本中が祈った一年。

皆様にとっても
私にとっても、
心を動かされる事や
考える事の多い一年だった事と思います。

追悼式には仕事で行けませんでしたが、
生きる事の幸せと難しさを胸に週末を過ごしました。

友人が送ってくれたスコップ団の花火。
$三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-IMG_2857.jpg
届くといいな。

被災者の方だけじゃなく自分たちの問題として、
震災と向き合っていきたいです。
決して忘れないように。

なんだかうまく書けません。
ごめんなさい。

一年経ちましたがまだまだ復興は終わってません。

個人ではささやかな事しか出来ませんが、
募金とかボランティアとか、
出来る限りやりたいです。

当たり前な明日を迎えられる事への感謝を忘れないようにしたいと思います。

2012年3月11日  三井智映子