大晦日 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

大晦日

大晦(おおつごもり)は月隠り(つきこもり)がなまったものだそうです雪の結晶旧暦では一日が新月なので、月の最後は月が隠れちゃう新月
で、一年の最後だからオオツゴモリお月様
おおみそかという読み方はは旧暦で12月が30日しかなかったからだそうです満月
そんな大晦日、私は二年ぶりに高熱を出し、
おうちでのんびりしてますクローバー(詳しくはツイッターで。寂しいのでちょいちょいつぶやいてます。)
明日仕事なので根性で熱下げますパンダ音譜
舞台も仕事も終えて気が抜けたみたいですカエル今年は激動の年だったのでネコ
クリスマスライブのマチネのフリートークで話させていただいたのですが、
IHKという歌のユニットではもう五年?かな?今年を振り返って漢字一文字で表現&来年の目標も一文字で決意表明していますおとめ座
私は前述した通り、舞台を再開したり、
自分は表現しないと生きていけないんだなと再認識しまして、
覚悟を決めたら助けてくださる方も沢山いて本当に有り難かった年でした。
ひとの愛を感じるとともに、じぶんの無力さや未熟さに涙した年でもありますあせる
いろんな意味で決意と決別の年でしたので、
今年は、決、ですわんわん黄色い花
来年は改めていろんなことに挑戦、挑む自分でありたいと思いますヒマワリ
ということで、挑、でいきたいと思いますかに座
同時に感謝を忘れないようにしなきゃなあとも。
今年は例年にも増して、応援してくれるみなさまをはじめ、
沢山の方に支えられた年でしたブーケ2
本当に本当にありがとうございましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
少し早いですが良い年をお迎えください星
来年もよろしくお願いしますラブラブ