右足首 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

右足首

こんばんは(^w^)
お風呂でマッサージなぅ。
朝に前振りしたとおり、ちょっと智映子の中身について書きますね~☆
三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-SN3J1108.jpg
以前から長くファンでいてくださっている方はご存知のことかと思いますが、
私の右足首には傷があります。
13歳で交通事故に遭って、二回の手術とリハビリをしました。
今は普段の生活に支障は殆どありませんが、
足首が曲がらなかったり右足の方が短いことで身体の歪みや色んな悩みはあります。
だけど、入院したことや後遺症のおかげでほんとに色んなことも学ばせてもらいました。うまく言えないのがもどかしいけれど。
高い勉強代だったけど、生きてることが有り難いし、普段は気付かれないほど回復してくれた私と人生を共にしてきた大事な右足です。
今回もダンスの振りで、身体的に出来なくて悔しいこととかもあります。(元々あんまり巧くないんですけどね(^_^;))でも出来ないから努力しなきゃだし、ほかで補わなきゃ!って思えます。

なんでこんな話になったかっていうと…
今回晶子という役と向き合う作業は、自分のコアな柔らかい部分に到達する必要があって。
そのために自分の心の固い殻を抉じ開けてみたり。
他の役の時ももちろんその役の人生を掘り下げるのですが、晶子はリアルな同年代の女性だからか、当て書きしてくださったからなのか、結構過酷でした(苦笑)
その作業の中で右足首はちょっとしたターニングポイントになってるな、と自分で記しておきたかったんです。
皆さんにはお付き合いして頂いちゃった(^w^)

皆さんもそれぞれ辛い経験や苦労をなさってると思います。
それは完全にわかり合うことは出来ないけれど、わかろうとしたり優しくできたり、それだけで救いになることってあると思います。
舞台でそういうのも表現出来る役者さんになれたらいいな。
徒然なるままに長く書いちゃってごめんなさい。
ほんとに私のブログはコメントしにくいですね(笑)
いつもコメントしてくださってる方々、ほんとにすごぃ(^_^)v!感謝してます。ちゃんと読んでますよ!

ではまた明日!
おやすみなさい☆
三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-SN3J1107.jpg
ちえ&お風呂の友のアヒルちゃんより☆