塩 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-100410_1403~01.jpg


お塩の専門店を発見しました(^O^)


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-100410_1405~01.jpg


日本だけでなく世界のいろいろなお塩があって楽しい!
沖縄の雪塩はミネラル含有数世界一でギネスブックに認定された宮古島のお塩ですはーと



ちなみに我が家の食卓では岩塩と海水からできたお塩を使いわけてます。
干上がった海水が、地殻変動によって層になった岩塩層を採掘してできるのが岩塩です。
鉄分などにより赤、ピンク、グレーなのもありますよね。
岩塩が形作られたのは約5億年から二百万年前で、
現在の世界の塩の生産量の3分の2は岩塩から作られているそうです。
ちなみに日本では岩塩は生産されません。
うちではお肉には岩塩、それ以外は基本的には海水のお塩ですほし


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-100410_1404~01.jpg

雪塩買って帰ります 花