内部 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

内部

モスクの内部ですはーと


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ
うっとりものですおーはなっ♪


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ
イタリアやパリの教会も芸術的ですが、

ここも素敵すき

宗教は芸術を育てるのだなぁ、

と改めて感じましたはーと


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ
モスク内部には無数のランプが下げられていますかぎあな

この中央のシャンデリアはなんと1トンの重さがあるそうですO:



三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ
今は電気を使っていますが、

昔は煤のでない油を輸入して使っていたそうです☆


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

歴代の予言者の名前が描かれている天井の絵は

10年ごとに塗り替えられますりあるはーと


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

サウジアラビアのメッカの方向、

(エジプトなら東)に階段と石段と祭壇があり、

そちらを向いて祈りますena


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

モスクの天井がドームになっているのは、

声が響いてみんなに聞き取れるようにするためですお


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ
本当に声が良く響きます❤

柱がないのは、

略奪を恐れたためですはうす


三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

あまりに煌めいていたので、いっぱい写真を撮っちゃいました♪ハート

オリエンタルな雰囲気です亜恋