泣ける本 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

泣ける本

三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-SN3D03280001.jpg
中学生から今まで、
必ず泣ける本は
金田一少年の事件簿の異人館村殺人事件。

やっぱり泣いてしまいます(;_;)

元々本を読むのが大好きでしたが、中学一年で交通事故に遭い、余計に本の虫に。
うちの中学校で一番図書室の本を借りていた生徒でした。
はじめにハマったのは「ぼくらシリーズ」。
ぼくらの七日間戦争のシリーズです。
同年代だったこともあり、読みやすくてエキサイティング(^O^)
あとは牧原さんや小林みゆきさんのティーンズ文庫。恋愛ものですね(^w^)
シャーロックホームズやアガサクリスティも好きでした(^_^)v
FBI心理捜査官などの心理学系統…とりわけ児童心理学や犯罪心理学の文献を読み漁ってたのも中学時代。(当時は心理学をやりたかったのですが、意外と理系と知って断念)
高校になったら銀河英雄伝説にはまり…SFや推理小説を読みまくってました。通学時間も長かったし。
高校後半はひたすら勉強してましたo(^-^)o

そんな感じだったので、

得意科目はなんですか?

と良く聞かれますが(昨日もプチメールで聞かれました。返信出来ないので、出来れば質問はコメント欄でお願いしますm(_ _)m)


A.国語

国語だけは全国模試でも順位が一桁だったりしました(過去の栄光)
あとは受験科目だと英語と科学。
美術は美大を一時期は志したくらい好きでした。(余裕が出来たら趣味でスケッチ旅行に行きたい!)

逆に苦手だったのは…
物理。
…どうにも…わからず(-_-#)

文系の人間に有りがちですが、理系の人ってすごいなぁ…
と良く思いますm(_ _)m