ナイトサファリ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ナイトサファリ

ゴールドコースト二日め、夜(^_^)v

ナイトサファリに行ってきました(*^o^*)
シンガポールのナイトサファリがアトラクション系だとしたら、
ゴールドコーストのナイトサファリは肝試し系(笑)本当に“夜の動物園"を冒険する感じです。

カンガルーに餌をやるとカンガルーがめちゃめちゃ来て…日本の山羊の餌やりみないな感じ(笑)
カンガルーかわいかった!赤ちゃんは毛がふわふわで。
ただまだママの袋に入ってる赤ちゃんには触っちゃだめなのです。人間の匂いが付くと育児放棄されちゃうんだって。
カンガルーは前進しか出来ない動物で、前進あるのみ!ということでオーストラリアの国章にも描かれてます。

勿論コアラも抱っこしてきました(o^∀^o)
かわいかった!
コアラは二歳にして完璧なカメラ目線…職業、モデル。
プロフェッショナルでした~(^。^;)
コアラは一日に二十時間くらい寝ている動物。というのも、毒性のあるユーカリの葉だけを食べているので消化のためにエネルギーを節約しているそう。
ただ他の動物と食べ物の取り合いがないのだとか。
繁殖期しか群れを作らないマイペースなコアラ。木の上で暮らすため、前肢の指は二本が親指のように進化し、お尻は座りやすいように尻尾が退化したそうです。

ピカチュウのモデルになったと言われる、野生のポッサムにも出逢えました( ̄∀ ̄)