高円寺 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

高円寺

三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ-SN3D02450001.jpg
芸人さんが多い町でも知られる、高円寺。

名前の由来は高円寺という曹洞宗のお寺から。
(曹洞宗は日本の仏教宗派のひとつで、禅宗の一派。
開祖は道元で只管打坐を特徴としています。)

以前チャリ圏内に住んでいたこともあり(ストーカー被害で引越しましたが(;_;)ゴミ漁られたりして本当に怖かった)
馴染み深く大好きな町。物価も心なしか安い(^_^)v

近くに住んでる親友とお茶しました。
ほっこりした良いカフェでした(写真)。名前忘れちゃったけど(^_^;)
また行きたいな。
短い時間だったけど楽しい時間でした(^O^)