地震 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

地震

KC380047.jpg
軽々しく扱っていい題材ではないと思うのですが…自分の気持ちだけ簡潔に書きたいと思います。
今回の震災で亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、
行方不明の方の一刻も早い生還、被災者の皆さんの安全や安心、そして復興をお祈りしております。

無力な自分は何もできませんが…
復興のために寄金したいと思ってます。
そのくらいしか思いつかなくて。
皆さんも、何か実践されてたら教えてくださいm(_ _)m
何か私たちに出来ることはあるのでしょうか…?

震災も事故も、いつ自分や家族、友人の身にふりかかるかわかりませんよね。決して他人事ではないと思います。
東京に出てきていて無事でしたが、仙台在住の友人もいますし、
関東も地震がそのうち来ると言われてから結構たってる気がするし…
いつ、どうなってもおかしくないと思ったりもします。
毎日健康で生きてることが有難いと、本当に思います。感謝しつつ、助け合っていかないといけませんよね。
そして、悔いがないように1日1日を大事にしていかなきゃな、と改めて思いました。


思いのままに綴ったので、不適切な表現などがあったらすみませんm(_ _)m