辛っ! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

辛っ!

KC380076.jpg
新宿歌舞伎町にあるタイ料理のバンタイというお店に行ってきました(*^_^*)私ははじめてでしたが、結構有名らしいです。
タイ野菜の炒めものとグリーンカレー、レッドカレー、トムヤムクンを頼みました。(ちなみにこれは刺激順(笑)トムヤムクンは本当に刺激的!)
レッドカレーを食べた途端、体が「余分な水分出すよ~♪」というように、涙と汗と鼻水が滲んで…(汚くてすみません)
いや~、爽快!
熱いトムヤムクンを口にするときは、湯気から伝わってくる酸味と刺激に体が「や、それ無理だからっ(^。^;)」と拒否反応。
少し冷めてから口にすると、辛いっ!
けど美味しい!
けど辛い!
以下エンドレス(-.-;)辛さに慣れると複雑な旨みが現れて、スプーンが進む~σ(^◇^;)。。。
タイに旅行したときのことを思い出しました(≧ω≦)b
タイは暑くて、活気があって、エネルギッシュで好きな国の一つですo(^-^)oご飯も美味しいし、物価も安いし♪
一緒に行った友人はタイ料理の辛さに涙を流してたっけ(^_^;)今回は私が流してますが…ってことはこのお店は本場より辛いかも?!
ちなみに店内はきれいなのでデートにもいいかも。場所柄、お隣が歌舞伎町のきれいなお姉さんたちで、これまた刺激的(笑)
良い意味で日本ナイズドされてない、本場タイの味は、ちょっと感動モノでした(^O^)
刺激に飢えてる人は是非♪
私も癖になりそうです(*^_^*)