焼酎☆ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

焼酎☆

080118_2247~01.jpg
ストレスがたまっているときはお酒を飲みたくなります。
今回は芋焼酎をストレートで。ガツンと直接喉に訴えかけます。気持ち良くなるのも早いです。てゆうかそれが目的(笑)
ロックだと飲みやすいし、お湯割りだと香りがすぐ開きますよね。
漫画の美味しんぼによると、焼酎とお水を半々に割るのが、一番焼酎の味がわかるのだとか。一時期はその飲み方に凝ってました(笑)
最近のお気に入りは芋焼酎のなかむら。
最近はレアになってきちゃったお酒です。行き付けのお店で一升瓶をボトルキープしているものの、お会計にちょっとびっくり…。高。
芋焼酎はガツン系が好きなのですが、なかむらは切れがいい感じ。爽やかなスポーツマン的なお酒です。
こいじゃがも好き。こいじゃがは雄!な感じのお酒。(それに比べて日本酒はたおやかな女性や粋な女性を想像させるお酒が多い気がします。私的に。)

お酒が入ると会話が弾みますよね(^O^)
私の場合、二杯以上飲むのは珍しくて、かなりご機嫌になっちゃいます♪酔うとテンションが上がるのです。
お酒の席での議論とかも楽しい♪
カウンターで隣のグループの人と仲良くなって、色々なお話を伺ったり。
普段は出会えない方々と話す機会が持てるのもお酒マジックかも(≧ω≦)b
年上の方にお仕事や恋愛の話を聞くのって楽しくて好きなんです(*^_^*)
でも、自戒も込めて、くれぐれも飲み過ぎには注意~(o~-')b

今日からセンター試験が始まりましたね☆
受験生の方々、頑張ってください☆
受験直前にダッシュで勉強して得点に繋がりやすいのは国語だと漢文かな~と思います。英語は重要構文を口に出して丸暗記しとくと、いざというときに頭に浮かんで助けてくれたりします。文法の重要構文は数も限られますし。
ご参考までにo(^-^)o