学問のすすめ( ̄ー+ ̄) | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

学問のすすめ( ̄ー+ ̄)

071023_2014~01.jpg
学生じゃなくなってから、なかなか勉強する機会がなくなりました(>_<)
台本を覚えたり資料探したり読書したりニュースみたり…くらい(-.-;)
久しぶりに頭を鍛えよう!
と、文系の私は、とりあえず得意な漢字を勉強することにしました(^O^)←安易。
漢字検定二級の問題は殆んど解けたので、
よぅし!
準一級だぁ!
そしてあわよくば資格もゲットだぜっ(≧ω≦)b
と昨日買ってきたテキストを開いたら…


あれ?


難っ!


書き取り問題は半分も解けない有り様です。
見たことない字や、あ~こうやって書くんだぁって字や、曖昧な字まで勢揃い。
さすが合格率10%切ってるだけあるぜっ!
もぉ灰色の脳細胞はフル活動です。
昨夜は石鹸の鹸の字を宙に書きながら寝ました。
今日も地道に空いた時間は勉強してます(^O^)
当分楽しめそうです(^-^)g"