「部屋の窓の枠が汚れてるなぁ、、。」と思いながら見てみぬふりする。

「出しっぱなしにしてる子どもプール片付けなあかんなぁ、、。」と思いながら見て見ぬふりする。

「クーラーのフィルター、埃たまってるなぁ、、。」

1日に何回見てみぬふりしてるやろう?

多分このままやったら見てみぬふりしたまま、僕は死んでいくので(笑)

重い腰を上げて、窓の枠を掃除する、出しっぱなしの子どもプールを片付ける、クーラーのフィルターを交換する!

やってみれば案外ちょろいがな(笑)

はぁぁ、スッキリ!

そうすると本当に少しやけど自分の中で自信が回復するのが分かる。

0.1秒の見てみぬふりを続けると、塵も積もれば山となるで、

それが人生を覆い尽くし、最終的に自分自身が見えなくなってくる。

そして、「マインドブロックがぁ。」とか、「親との関係がぁ。」とか、「動物占いがぁ。」とか言い始める(笑)

ちゃうちゃう!

自信の回復に大金を使う必要はない。暮らしの中の0.1秒の見てみぬふりを減らすこと。それだけで自信は回復する。

お片付けから始まって、暴飲暴食を控えて、身だしなみを整えて、適度な運動をする。


自分に積もってる埃を洗い流す、


そうするだけで、また自信を持って、生きていけるようになる。

コツコツやろうね。

今日も頼りないイカダを大平洋に浮かべて冒険に出掛けよう!

今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆

上山光広グッズショップ


 

100日連続フルマラソン記事