【1000人に無視された日】

1000人が入った大きなイベントで、オープンマイク(マイクを開放して表現したい人が表現できる)、ステージに勢いよく飛び出したら、ほぼ全員スマホをいじってた、僕からすれば地獄絵図、

「誰も聞いてないやん、、。」

誰も聞いてない中で、全力で叫ぶって、ほんまに惨め、

だから瞬間的に、

「適当にやって終わろう、、。」

って思った。

だって、そっちのほうが傷付かなくて済むじゃないですか、

手を抜いた上での無視と、全力でやった上での無視は、自分が受けるダメージの大きさが全然違う、

でもね、その時、1000人が俺を見てなくても、俺が俺を見てるぞ!って思って踏みとどまりました、

なんとなくですけど、直感的にここで手を抜いたら、すべてが終わる気がしたんです、

そして僕は、全力で叫びました、

「#%!▲↑%#×#%◆!!」

誰も聞いてません、

それでも僕は全力で叫びました、

「#%!▲↑%#×#%◆!!」

ほぼ全員、スマホをいじってました、

大失敗のステージでした、

赤っ恥のステージでした、

でもステージを降りて控え室に戻った僕の内側から溢れてきた言葉は、

「よくやった。」でした。

多分あの時、無関心に負けて、逃げて、適当にやり過ごしていたら、今、僕はポエトリーをやっていないと思います。

僕が思うに、例え1000人に無視されても、自分が自分に1票を入れ続ける限り、その物語は決して終わらないんです、

逆に1000人を歓喜させたとしても、自分が自分に1票を入れることをやめた瞬間、その物語は終わりを告げるんです、

僕が思うにこの世で一番がっかりさせてはいけないのは、親でもなく先生でもなく自分自身です。

僕は僕をがっかりさせたくないんです、

だから、下手くそでも、誰からも求められなくても、僕はポエトリーを続けるんです。

できるならば、この投稿を見てくれたあなたにもそうあってほしいと思います。

俺が俺を見てる、

それと同じく、

お前がお前を見てる、

神様、仏様、お天道様でもなく、

自分自身に正直に生きる人生を。

俺は俺を最後までやり抜きます。

どうかあなたはあなたを最後までやり抜いてください。


いつも、本当にありがとうございます!

上山光広|出れんの!?スパソニ!?2020|投票受付中!【投票受付中!】2020/6/1(月)12:00〜6/10(水)23:59まで!SUMMER SONICに変わる日本最大級の音楽フェスSUPERSONIC(通称スパソニ)への出演権を懸けた登竜門「出れんの!?スパソニ!?2020」リンク出れんの!?スパソニ!?2020

 

今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆


誕生日ポストカードネットショップ 

上山光広ネットショップ powered by BASE「書」と「ポエトリーリーディング」アーティスト上山光広のオリジナル作品などを販売しています。リンク上山光広ネットショップ powered by BASE