2017年、数々の失敗を通して、
36歳のおじさんはやっと気づき始めた。
「人類を救うのは俺ではないような気がする、、。」
申し訳ないが、今すぐ、
その時を待って、かめはめ波の練習をする、子どもの頃の自分に会いに行って、
その時を待って、仮面ライダーの変身の練習をする、子どもの頃の自分に会いに行って、
こう言ってやろう。
「人類を救うのはお前ではないような気がする、、。」
でも、それだけでは、あまりにも酷なので、
つけ足して、こう言ってやろう。
「半径3m以内の人を笑顔にするのはお前のような気がする、、。」
多分、子どもの頃の俺はひとしきり泣いた後、
お母さんのほうをチラッと見て笑うだろう。
そして、こう思うはずだ、
「お母さんを笑顔にできるなら、まぁ、ええか。」
2017年、様々な失敗を重ねた僕は、
ある意味、自分の可能性に区切りをつけた。
湊川で生まれ、
市営団地、
首からカギをぶら下げて、
銭湯、
商店街、
駄菓子屋で、
育った僕は、
人類を救うようなヒーローにはなれないことを悟った。
でも、それは、全然、悪い気はしなくて、
その代わりに、
半径3メートル以内の人を笑顔にしようと思った。
孫悟空は地球を救えるけど、俺のお母さんを幸せにすることはできるか?
仮面ライダーは人類を守れるけど、俺の子どもを幸せにすることはできるか?
答えは秒速で明確に、
「いや、それはできない。俺にしかできないんだよ。」
できないことをたくさん見つけたら、
できることを一つだけ見つけた。
「人類を救うのは俺ではないような気がする、、。」
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
気づけばメルマガ登録者数75人!
うれしー!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【お願い】
読者1000人!
ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!
一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!
応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆
注意!読者登録!幸せに感染します!
お願いします☆