吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


国際交流や海外展開を進めていく中で


JICAやJETROといった国際的な活動を


支えていただける存在は大きい。



改めてJICAの事業について


教えていただく機会をいただきました。


特に、中小企業の海外展開やビジネス支援に


関する事業について仕組みや支援内容を確認。


こうした制度などを活用しながら


各国や各地域が発展していくような


事業展開が実現していくことが大事。


改めてどういったビジネスモデルとして


活用した実績があるかを教えていただくことは


有意義ですし、今後どういったものに


活用できるか、考えていくこともワクワクします。


今後、どういった展開をしていけるのか


引き続き勉強していければと思います。


感謝、吉田みつひろでした。