吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


30日に行われました、感染症と自然災害に


強い日本を!国民の命と生活を守る武道館


一万人大会のレポートがきました。



岸田総理をはじめ、各界各層から


1万人を超える皆様の参加がありました。


そして、憲法に緊急事態条項の明記を!


というメッセージが声高に語られ、


特に参加した与野党の国会議員からも


このことに触れられた有意義な大会であったと


思います。そして、現在政治改革に関する


様々な事項が、この憲法審査会の進捗如何に


半ば条件のようになっているようですが、


急速に合意がされていっている報道も


あるようです。国会は山場となり、


国民の命と生活を守るため、国体の根幹をなす


憲法にそもそもの緊急時を想定する対応が


できるようにしておくことは重要だと


思います。立法府の動きに注目です。



さて今夜は、いただいた毛蟹。


英気を養わせていただきます。


感謝、吉田みつひろでした。