吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


このたび、実施計画から半世紀の時を経て、


錦川上流に位置する平瀬ダムが完工し、


式典が盛大に開催され、議会運営委員長として


出席させていただきました。



かつて、錦川流域の皆様にとって、


同河川の氾濫により甚大な被害を受けてきた


歴史もあり、洪水氾濫対策などの観点から


この事業は推進されてきました。


地権者の皆様をはじめ、岩国市・周南市


など周辺地域の皆様、国県市町の関係機関、


建設事業に携わった民間企業の皆様をはじめ


多くの関係者の皆様のご尽力とご協力があって


こそ具現化されたダム事業であり、


当日の式典は盛大なものでした。



治水利水をはじめ、防災減災、水力発電や


ダム周辺の錦町の自然を満喫できるなど新たな


観光交流を生み出すスポットとして、


待ちわびてこられたものと拝察しました。



本事業にご協力され、そして携わられた


すべての皆様に感謝と御礼を申し上げます。


感謝、吉田みつひろでした。