吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日、令和6年山口市自衛隊協力会の


通常総会が開催されました。



昨年の事業報告および決算報告、監査報告を


承認いただき、本年の諸計画、諸活動、予算案を


審議し承認されました。


また、続けて昨年12月に着任された


永木第17普通科連隊長兼ねて山口駐屯地司令の


講話が行われました。



世界全体の安全保障環境や、安保三文書、


陸上自衛隊、特に第17普通科連隊の役割など


分かりやすくお話いただきました。


引き続き防衛関係をしっかりと学びながら


陸上自衛隊山口駐屯地の益々のご隆盛と


皆様のご健勝ご多幸を祈るばかりです。


また新たな体制の中で、時代の変化に対応しつつ


会員の皆様と協力しながら、会が発展するよう


支えていきたいとか思っています。


感謝、吉田みつひろでした。