吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


1月22日は、県飲食組合の新年会へ出席のため


萩の地へ。復活の狼煙を山口から!と


2年前に全国大会を誘致し実現させた当組合。



コロナ禍でまだまだ厳しい時期でありましたが、


皆が協力をしながら、引き受けをし実現されました。



また昨年は、当組合と山口県との間で


こうした業界で日本初となる包括提携を実現し


災害時、観光振興、情報発信、食の安全など


様々な分野を含む協力体制を築いていただきました。



コロナが5類に変更され、経済を回す中では


ありますが、徐々に活性化しつつある中ですが、


まだまだ道半ば、厳しい状況ですが、


組合員が団結し、地域全体の盛り上がりや


誘客おもてなし、食や地酒の魅力発信など


その役割を果たすべく各地で努力されています。


NYタイムズ紙のニュースなど、追い風を


これからどう生かして、チャンスを掴み取るか


今年一年が飛躍の年として発展しますよう


挨拶をさせていただきました。


青木理事長をはじめ、皆様の笑顔で新年が


スタートできますことに嬉しく思いました。


感謝、吉田みつひろでした。