吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


NYタイムズ紙の今年行くべき52ヵ所で、


山口市が北米、パリにつぐ3番目に


位置付けられていたことは、大きな衝撃を


与えていただいていると思います。



しかし、CraigMod氏のレターを見れば、


なぜ選定されたかは、的確に書いてあります。



あれから様々な方の意見を観る機会が


ありますが、瑠璃光寺の五重塔に外国人観光客が


押し寄せ、大改修中であるため、残念な観光地


として、見られるのでは?という意見も。


しかし、山口市の魅力は、街の風情や、


落ち着いて喫茶できるカフェなどお店の空間、


人々の優しさや過ごす時間、など、


受ける内面にあるようなフィーリングのような


イメージを描き出しています。


これから、どのように、ビッグチャンスとして


活かしていくのか、昨年の盛岡市も参考にしつつ


観光政策を進めていただきたいと思っています。


感謝、吉田みつひろでした。