吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


1月11日、山口県経営者協会の新年互礼会が


行われ、コロナ前の規模での実施となりました。



山本会長から、県経済の近況や各事業の状況を


総括されましたが、やはり全般的な人手不足に


加えて、働き方改革やデジタル化など


企業活動の変革と進化を求められる時代に


どのように対応していくか、その重要性を


述べられておられました。


村岡知事からは、県としても産業振興のために


全力で取り組んでいくことに加えて、


ワークライフバランスや男性の育児休暇取得等


について、しっかりと対応したい旨と


ご理解ご協力のお願いがありました。


県経済の発展のためには、それぞれ民間の力が


重要です。貴協会益々のご尽力、ご発展を


願うばかりです。


感謝、吉田みつひろでした。