吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


江島潔参議院議員、杉田水脈衆議院議員が


県議会議長への表敬訪問されました。



山口市は朝は氷点下。


寒い中ではありましたが、お忙しい中


県議会へお越しいただきました。



驚きの多い年明けからの出来事が


続いていますが、政治の信頼回復はもちろん、


今年前を向いて、本県の活性化、そして


日本の活力創出のため、ご尽力ご指導を


お願いしたいと思います。


江島先生からは下関市長時代の駅火災のお話や


杉田先生からは神戸大震災時のお話など、


危機管理のエピソードをしてくださり、


万が一の有事への対応の重要性を


再確認させていただく機会を与えて


いただきました。


能登半島地震については、報道やニュースで


厳しい状況が伝わってきていますが、


道路インフラも含めて、一刻も早い


復旧復興に向けて、日本全体で力を合わせて


行かなければ!と感じました。


感謝、吉田みつひろでした。