吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日は、医療関係団体新年互礼会へ。



県知事、県議会議長、国会議員をはじめ


医療関係団体の皆様が一堂にかいしての


互礼会が開催されました。


話題は、災害時の医療関係者の動きや


診療報酬等の改定、コロナ禍後の医療提供体制


の充実強化、などなど。


県民一人ひとりに寄り添い、


そして誰もが安心して医療を受けられるような


体制整備を地方においても実現していかなければ


なりません。



山口県においては、第8次となる保健医療計画の


改定が迫っており、あらたな時代とその変化に


対応すべく、しっかりと対応していく必要が


あると考えております。


医療関係・医療従事者の皆様には


日頃からの県民の生命と健康を守るための


様々なご尽力に敬意と感謝を申し上げます。


新たな一年、宜しくお願い申し上げます。


吉田みつひろ拝