吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日朝イチより、ふれあい農業まつりへ。



第45回目となるこのたびのお祭り。


コロナで4年ぶりの開催ということで、


JAグループも大変な準備、ご労苦があったかと


お察しいたしますが、素晴らしい天気にも


恵まれて、大盛況となりました。



これからは食を大切に!


生産者がしっかりと農業振興をすすめ、


安心安全で美味しい農産物、食を提供して


いただくのを受けて、消費者である市民県民の


皆様がしっかりと地元のものを食べていただく、


これが一番お願いしたいこと!と申し上げました。



お祭り全体も盛り上がりましたが、


特に盛り上がったのは、やはり餅まき。



コロナに打ち勝ち、多くの方が


こうしたイベントにお出かけになるように


なってきました。


市、県、国そして組合員をはじめJAグループと


連携しながら、時代の変化に対応し、


農業の活性化、県央部の農業振興に


全力で取り組んで参ります。


メインの主催となりましたJA山口県の


山口統括本部および役職員の皆様に


改めて感謝を申し上げます。お世話になりました。


感謝、吉田みつひろでした。