吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日、山口県飲食業生活衛生同業組合主催の


飲酒運転根絶総決起大会が行われました。



今年は、節目の第10回目となる大会で、


山口県、山口市、山口県警察、交通安全協会など


関係者が一堂に会し、山口市内で開催。


大会後は、皆で中心商店街をパレードして


「飲むなら、乗るな!」「乗るなら、飲むな!」



と、アピールしながらの行進。


飲食業組合全体としても、家族や友人と


飲食を共にしながら、和やかな会を提供するため


飲酒運転を絶対に起こさせないよう


根絶に向けて努力していく決意を共にしました!


運転される方は、絶対に飲まない、


そして、ハンドルキーパーに対しては、


お店側も飲ませない!お酒を提供しない!


飲食業は、当時、


コロナ禍で飛沫による感染症の広がりの原因と


言われ、厳しい時を経験してきました。


今は反転攻勢をかけて、徐々に回復に向かう動きも


見られ、経済を力強く再生していくためにも


犯罪のない、安心の社会の実現が大切です。


共に取り組んで参ります。


最後に、山口料飲組合の皆様を中心に


ご準備、そしてサポート


ありがとうございました!


感謝、吉田みつひろでした。