吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日、今年度の山口県警察官友の会の総会


ならびに懇親会が開催され、懇親会より


出席させていただきました。



今年度から、金子会長から平岡会長へ交代。


民間の立場から、山口県警察をあらゆる方面から


支えていく会であり、新たな体制で本年度から


スタートすることになります。


近年、犯罪の巧妙化が進み、特殊詐欺は


国境も超えて行われるなど、警察官の役割は


さらに大きくなっています。


さらにサイバー空間も巻き込むような犯罪も


考えられ、犯罪捜査も高度なものへ対応できる


体制にしていかなければならない状況でも


あります。


本日、現役県警幹部やOBの皆様、県警察を


支える企業の皆様と懇親を深め、様々な


お話を伺う機会をいただきました。


引き続き、県警察の諸活動への支援協力を


行うことをはじめ、本県および県民の皆様の


安心安全の向上のため、県警察の発展を


祈念申し上げます。


感謝、吉田みつひろでした。