吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


12日、岩国基地問題議員連盟連絡協議会の


総会が岩国市にて開催され、出席してきました。



この連絡協議会は、岩国市、大竹市、


和木町、周防大島町、そして山口県議会の


各議会の議員にて構成されています。


このたびは、顧問の岸信千世衆議院議員、


柳居県議会議長、北村経夫参議院議員(渡部秘書)、


のご臨席をいただきました。


各首長のご挨拶に加えて、


ここ数年に激変する東アジア情勢、


特に日本をめぐる安全保障環境は、中国の軍拡傾向が


より激しくなっており、そうした観点から、


今給黎中四国防衛局長から細かな分析や


課題を整理して発表いただきました。


県および2市2町による連携の下、


防衛政策を着実に推進するためには、


本総会や意見交換の時間は、実りあるものでした。


引き続き、日本および日本国民の安全安心の


環境を守っていくため、全力で取り組んで


参ります。


感謝、吉田みつひろでした。