吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


コロナ禍による社会変革の中で


地方への移住に対する追い風のような


流れも見られるという記事(中国新聞より)。



昨日より、G7のニュースを中心に報道されて


いますが、そんな中で人口減少の課題の中で


山口県への移住者が昨年3655名となり


近年最多となったというニュース。


地道な取り組みと合わせて、山口県の魅力発信も


含めて、しっかりと施策として進めていかないと!


それと、石川佳純選手の引退会見。


地元山口市をはじめ、多くの皆様に


夢や感動を与え続けてくれました。


オリンピックなど大きな試合では、


地元施設のパブリックビューイング会場で


皆で応援したことも良い思い出です。


絶好調の時も、苦しい時も支えてくれた


ファンや応援してくれた皆様のことに触れる時


溢れるものがあった時、彼女の本当の魅力を


感じた気がしました。


これから新たな人生、新たな目標や目的に


向かって、楽しんでほしいと思いました。


本当にお疲れ様でした、ありがとう!


感謝、吉田みつひろでした。