吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


先週末には、衆議院議員 あべ俊子先生が


ご来県され、急遽ではありますが、


山口県看護連盟主催のミニ研修会が


開催されました。


まずは、コロナ禍で本当に厳しいときに


医療を支えていただいている看護職の皆様に


心から感謝を申し上げます。


特に病院や医療関係機関における移動制限もあり


ここ数年制限がある生活を余儀なくされ、


歯を食いしばって、本県医療を支えていただきました。



あべ先生からは、看護職をめぐる諸課題について


分かりやすくお話をされたと思いますが、


不肖私もご挨拶の機会をいただき、


看護人材の確保、育成の重要性と


来年度に向けての取り組みなど


触れながら、お話しさせていただきました。。


少しの時間ですが、大変有意義な時間となり


看護職の更なるご活躍の機会を創っていくため


引き続き全力で頑張ってまいります。


あべ先生、ご激励ありがとうございました!


感謝、吉田みつひろでした。