吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


全国からの党友・党員を一堂に会しての党大会!



岸田総理総裁より、政治は国民のものという


立党精神に立ち返り、地方の発展なくして


日本の発展なし!との強い思いで、統一地方選を


勝ち抜こう!と強い言葉で演説。


そして憲法改正の早期実現や目下の物価高騰への


スピード感をもっての対応、少子化対策・防衛力の


抜本的強化など、日本にある待ったなしの


課題へ一致結束して取り組もう!との思いも。


ロシアのウクライナ侵略、北朝鮮のミサイル発射、


中国の台湾への圧力など覇権主義、なども含めて


世界的な価値観の変化や安全保障環境の変化を前に


日本が取り組むべきこと、特に経済や外交に関して


防衛力を抜本的に強化し、積極的な外交を


展開することで、戦後最も複雑で厳しい


状況の中、いかなる事態が生じても


国家・国民を断固として守り抜く!!


そして、5月に広島で開かれる


主要7カ国(G7)首脳会議を成功させ、


次のG20へ繋げ、アジア地域における


「世界の平和と繁栄の新しい秩序」(自由で開かれたインド太平洋戦略)


を目指す!!!との言葉が印象的でした。


地方を大切に!一人ひとりのご意見に耳を傾け、


自民党の立党を顧み、私もまず明日からの一歩を


着実に踏み出せるよう、さらに精進して


参ります。


感謝、吉田みつひろでした。