吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


8月のハワイ州と山口県の姉妹提携から


米国中間選挙が行われ、ハワイ州ではイゲ知事が


勇退され、ジョシュ・グリーン知事が当選。


グリーン知事は、イゲ知事の下で副知事でご活躍。


お医者さんであり、ハワイ州の下院議員、上院議員を


経験され、知事になられました。


副知事時代には、医師としての知見を生かされ、


新型コロナ対応の任務にあたられ、素晴らしい


リーダーシップを発揮され、州民の皆様の


命と健康を守るため、大きな任務を果たされました。



ハワイ州政府庁舎のミーティングルームでの


意見交換では、両県州の交流促進に向けて


気さくにお話をしていただきました。



知事になって、すぐに日本へ訪問されるぐらい


ハワイ州にとっての日本の重要性をとても


理解されていると感じました。


昨年の姉妹提携を契機に


両県州の交流の活性化が進んでいくよう


大いに期待しております。


感謝、吉田みつひろでした。