吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


ゲイル・ワカタケ会長をはじめとする


ホノルル山口県人会との交流夕食会に


参加を致しました。



明治元年以降、官約移民に歴史をもち、


周防大島町をはじめ県内より多くの方々が


ハワイに移住されてから、現在にいたるまで


何代に渡り、血を引き継いでおられます。



平屋副知事、柳居議長のあいさつ


食事をはさみ、エンターテイメントの時間も。



同じテーブルだけでなく、多くの県人会メンバーの


皆様と交流。最高齢は96歳!!


昨年の山口県とハワイとの湯姉妹提携、


そしてこのたびのリアルの交流を交えて


未来に実のあるものに発展することを祈念し


名残惜しくも散会。


少しの時間でしたが、山口県出身の


祖父や祖母の話など聞かせていただきました。


ご準備いただきました県人会の


マリリン・ヒガシデ事務局長をはじめ


メンバーの皆様に感謝申し上げます。


感謝、吉田みつひろでした。