吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。



本日、令和4年度 山口縣護国神社にて


秋季慰霊大祭が催行されました。


遺族会の皆様とともに、先の大戦にて


尊い犠牲になられた御霊に感謝を伝え


ご英霊の御霊の安らかならんことを


祈念申し上げました。


現在の平和な日本があるのは


ご英霊のご尽力と尊い犠牲の上に


あることを決して忘れてはなりません。


しかし、いま日本を巡る安全保障環境は


中国や北朝鮮、ロシアなどの国々の


国際秩序を無視したような一方的な軍事的


試みを含め、不安を煽る行動が


日々繰り返されています。


平和を希求するためには、憲法改正をはじめ


現実的な外交防衛政策にて対処していく


必要性が問われています。


国会の先生方には、この現実を直視し


必要な防衛政策、積極的な平和のための


外交等を展開していただきたいと思います。


本日の慰霊大祭にてお世話になりました


全ての皆様に感謝を申し上げます。


ありがとうございました。


感謝、吉田みつひろでした。