吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日、第30回の山口県暴力追放県民大会が開催され、

 

柳居議長の代理として、出席致しました。

 

県民の安全安心な暮らしを実現していくために、

 

暴力団や組織的な犯罪を防止、抑止し、

 

民間企業の団体や県民の皆様のご協力のもと、

 

官民連携し、日ごろから積極的に取り組みが行われています。

 

 

県暴力追放運動推進センターを中心に、

 

相談や研修、また被害者救済や暴力団からの更生など

 

様々な活動により、よりよい社会を目指す努力をしています。

 

本日、表彰の栄に浴されました皆様には、

日ごろからのお取り組みに感謝を申し上げます。

 

引き続き、官民連携して暴力追放の活動を続けて

 

いただきたいと考えております。

 

本日、山口県警察の経過報告で、県警察の暴力追放の

 

取り組みが発表されましたが、昨今は、給付金詐欺や

 

うそ電話詐欺など、手口が巧妙化してきており、

 

また民間取引と同化して分かりにくい場合も認められるとのこと。

 

式典の終わりに暴力団を利用しないなど大会決議を満場一致で可決しました。

 

感謝、吉田みつひろでした。