吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


昨日の大雨はどこへやら。

今日は朝から快晴に。

暑い中ではありましたが、農業の現場へ。


コロナ禍で厳しい状況にあることや

ウクライナ危機等に影響を受け、

資源やエネルギー関係価格の高騰が

農業現場に影響になっていることなど


生産者の生の声をうかがわせていただきました。


実は本日から、JAグループが窓口となって


肥料高騰対策緊急支援事業、


農業省エネ対策緊急支援事業などの


申請手続きが開始されました。


詳細は、JA山口中央会のホームページにて。

 

↑こちらから


引き続き本県農業の振興発展のために


全力で取り組んでまいります。


秋の実り、収穫を楽しみにしています。


最後に、今日の甲子園。


大金星のニュースが。



山口県代表の下関国際の監督が

優勝常連校の大阪桐蔭高校の監督との

握手のシーン。何か感動しました。

これでベスト4、更なる高みへ、頑張ってほしいです。

感謝、吉田みつひろでした。