吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


母校である山口県立山口高等学校は、


昨年、開校150年を迎えており


記念の事業として、建築物としても


貴重な学校の記念館を改修しました。



同窓会として、改修にあてる資金調達には

多くの同窓に寄附のご支援ご協力を

いただき、無事改修工事を終えています。


昨日、同窓会総会の翌日でしたが

午前中の間のみ、公開されていましたので

中を拝見させていただきました。


先輩方の話では、この記念館は

講堂としても活用されており、

ここで全体集会などを行っていたようです。

また記念館周辺には


先の戦争で犠牲になられた

当時光海軍工廠に動員されていた先輩方の

魂が眠るモニュメントも設置されてます。

今後もこうした伝統と先輩方の思いが

きちんと後世に繋がるよう

願うばかりです。

感謝、吉田みつひろでした。