吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


先般、あぶトマトの流通の拠点となる

むつみにあるトマト選果場を視察させていただきました。

30名弱のスタッフの皆様で

大変暑い中にもかかわらず

仕分けや箱詰め作業等を行われていました。


平成5年に作られたこの施設ですが、


老朽化している現状も拝見しました。



管理するコンピューターも年期入り。


あぶトマトは、中国地方においても


もちろん山口県内でもおおきな規模を


誇るトマト生産地で生産される農産品です。


地元山口市阿東町、萩市など


生産農家が支えています。


地域活性化につながり、農業振興の観点からも


より高い技術を追求し、担い手となる


生産人材の育成も含め、老朽化した施設改修をはじめ


しっかりと対応していくことが


大切であると感じました。


感謝、吉田みつひろでした。