吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日は、山口市と防府市両市でつくる

国道2号整備促進期成同盟会山防部会と

同両市商工会議所をはじめとした民間でつくる

民間期成同盟会が主催をする

国道2号(防府市台道~山口市鋳銭司間)

整備促進総決起大会が開催されました。

村岡知事、議長代理の島田県議、杉田代議士をはじめ

来賓の皆様のご挨拶につづいて


山口市の地元鋳銭司の本廣自治会長、

防府市産業界を代表して北村県トラック協会長

による意見発表から


国道2号の防府市台道から山口市鋳銭司、いわゆる

長沢ガーデンまでの4車線化等の整備促進が

両市のみならず県全体の発展や

安全安心、防災対策の観点からも

大変重要な事業だということが示されました。


この区間の整備促進は、経済物流や安心安全の

観点からも両市の有機的なネットワーク形成

を担い、県央部ならびに県全体の発展に寄与する

そんなことも思いを述べ、

最後にガンバロウコールの音頭を取らせて

いただきました。

加えて、亡くなられた安倍総理も

2号線の整備促進には並々ならぬご支援を

賜りました。感謝を申し上げますとともに

心から哀悼の意を表する次第です。


この決起大会の決議をもって

明日から両市長や関係者の皆様は

上京し国土交通省への報告と更なる整備促進の

要望に参る予定とうかがっています。

総決起大会の開催にあたり、

準備をされ関わられた皆様に感謝を申し上げ、

関係の皆様の更なるご協力をお願い致します。

感謝、吉田みつひろでした。