吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日は、毛利敬親公の生誕に合わせて


野田神社の例祭と、毛利元就公をご祭神とする


豊榮神社の春祭りが開催されました。


いつものように厳粛で、


春になったとはいえ、冷たい風が


吹き流れる雰囲気の中のお祭りとなりました。


しかし、いつもとは違う雰囲気で。



神社の境内がなんとたくさんの


花いっぱいで飾られているではありませんか。



これは、山口県花卉園芸推進協議会の皆様が


コロナの一刻も早い終息と、


コロナ禍で落ち込んだ花の需要回復を


願いながら取り組まれたとか。



コロナ感染症は、こうした業界をはじめ


社会全体として経済に大きな影響を与え、


社会経済活動に変革を求めています。


本日も多くの方々がこの花装飾を見ようと


訪れていました。


花装飾がくれた安らぎのひととき、


コロナに打ち勝つような地域づくりに


全力で取り組んでいかなければと


改めてお祈りさせていただきました。


感謝、吉田みつひろでした。